とくしまnet

徳島で生まれ育った地元民が歴史から最新情報など徳島県民、徳島へ旅行を計画している方々へ向け配信!住みたい都道府県ランキング44位という結果を変えるべく徳島をこの「とくしまnet」が盛上げます

夏には食べたくない!悪魔の麻婆豆腐定食に汗だく

f:id:kubotokusimanet:20200205065237j:plain

 

今日は、息子・嫁がインフルエンザでダウン。食べるものも無いので(息子・嫁はゼリーやアイスとお粥)買い物ついでに一人外食してきました。

どこに行こうかなーとか思っていたら、以前から通勤ルートにあり気になっていた台湾料理「豊源」へ。

子供と一緒だと辛いもの(台湾料理=辛いイメージ)がダメだから今日しかない!と思い出発☆

ついでに本屋&キョーエイで買い物できるのでルート的にもちょうど良かった。

台湾料理「豊源(ほうげん)」

国道192号線徳島市内から脇町方面へ走っていると道沿いに現れる台湾料理「豊源(ほうげん)」。

ここは一昨年くらいまで?うどん・「おはな」でした。ここは家族で子供が小さい頃から月2回くらい通っていた思い出の場所。

そこが台湾料理屋となってから行ってなかったので今日は一人で行ってきました☆

続きはこちら
とくしまnet