とくしまnet

徳島で生まれ育った地元民が歴史から最新情報など徳島県民、徳島へ旅行を計画している方々へ向け配信!住みたい都道府県ランキング44位という結果を変えるべく徳島をこの「とくしまnet」が盛上げます

交通安全協会ってやり口が詐欺じゃ?徳島運転免許センターで免許更新!

f:id:kubotokusimanet:20191117075941j:plain

一週間の出張から帰り、明日からまた出張なので松茂の空港近くにある運転免許センターへ免許の更新に行ってきました。

県外と違い、電車(列車か・・・)の本数も少なく、JRしか無い、バスも少なめということで移動手段は車がないとかなり不便な徳島県

免許更新を円滑に早く済ませたいと意気込んで5時起きで6時半には家を出発。7時半には運転免許センターに到着しました。

松茂にある徳島運転免許センター

以前は大原町だったかな?私が高校生の時はそこへ行っていたのですが、現在は松茂町徳島空港旧ターミナルビル跡地に移転しています。

運転免許センターの思い出といえば、高校生の時に自動二輪を取りに行って学科を数回落ちてしまったという苦い思い出が・・・
続きはこちら↓
https://tokusima.net/unntennmennkyokousinn-houhou