とくしまnet

徳島で生まれ育った地元民が歴史から最新情報など徳島県民、徳島へ旅行を計画している方々へ向け配信!住みたい都道府県ランキング44位という結果を変えるべく徳島をこの「とくしまnet」が盛上げます

阿波弁!とくしまnetのキャラクター二人目が完成!!名前も決まりました

思いつきで始まった「とくしまnet」の公式キャラクター作り。

徳島を代表するすだちくんを超えるべく日々調整しています。(私は絵の才能が無いので人任せですが・・・・)

以前に紹介したとくしまnetのキャラクターの二人目が完成したのです。

ライバルのような存在を作ろうというイメージではじめから二人組ということを考えていました。

そして出来上がったこの子!見た瞬間に名前が決まりました(私の独断と偏見で)。

「ぼっこ」

です!!なかなかおもしろいのではないでしょうか?このキャラクター運営をどうしていくかは全く白紙状態なんですが・・・・

プロジェクトとか言いながらすべて思いつきなんで・・・・

続きはこちら↓
https://tokusima.net/kyarakuta-2happyou

 

f:id:kubotokusimanet:20191111075638p:plain