とくしまnet

徳島で生まれ育った地元民が歴史から最新情報など徳島県民、徳島へ旅行を計画している方々へ向け配信!住みたい都道府県ランキング44位という結果を変えるべく徳島をこの「とくしまnet」が盛上げます

最近疑問に!景気良いと感じる県は人口が多い?徳島県は何人住んでいる?

最近、愛媛県に長期出張に来ていて思ったことが・・・それはなんて景気が良さそうなんだろうと。

徳島県に比べ(私が住んでいるところだけか?)かなり景気が良いように感じました。

そこで人口の差は四国でどれくらいあるのだろうと疑問が湧いてきました。

景気が良いと私が感じる県は人口が多いのじゃないだろうか?そう思って調べることにしました。

本当にいつも思いつきなんです・・・

四国で景気が良いと肌で感じた県

まず、長期出張などで様々な県に行く私が四国4県に数ヶ月住んで感じたことは同じ四国なのに景気の良さが違うように感じる・・・

ということです。仕事柄、様々な県で現地で会社に依頼したり人を雇って仕事をする為、その県の賃金関係なんかも色々考えていました。

続きはこちら↓
https://tokusima.net/tokusimazinnkou-sikokuha

f:id:kubotokusimanet:20191113074341p:plain