とくしまnet

徳島で生まれ育った地元民が歴史から最新情報など徳島県民、徳島へ旅行を計画している方々へ向け配信!住みたい都道府県ランキング44位という結果を変えるべく徳島をこの「とくしまnet」が盛上げます

毎日「そうめん」でもOK!半田そうめんレシピは豊富☆徳島県民にはおふくろの味

f:id:kubotokusimanet:20191206082735j:plain

先日、半田そうめんの歴史について紹介しました。まさか船頭さんの副業で始まったなんて思ってもいませんでした…

そんな半田そうめん。私の母親が半田出身ということもあり、ほぼ毎日?の様に食べていました。

父親が私が高1の時に他界してから一人で私みたいなのを3人(男3人兄弟の長男です)育ててくれた母の思い出の料理に半田そうめんは入っています。

半田そうめんはおふくろの味!メニューも豊富

私の母親は介護職員として働いていた為、夜勤など不定期な勤務状況でした。そんな中でよく(ほぼこのローテーション・・・)作ってくれていたメニューというのが、

・カレー

・おでん

・鍋

・そば米汁

・半田そうめん

でした。この中で半田そうめんはダシに入れて食べるというのが一般的

続きはこちら↓↓↓
https://tokusima.net/hanndasoumenn-resipi